じょにっき

鉄道会社総合職→外資系ITスタートアップの人。社会人7年目。

はじめに

過去の登録したときのメールをさかのぼってたら、ページを作ってから3年経ってたらしい。

 

そのときもやっぱり旅行の記録を残しておきたくて作ったのだけど、結局忙しさを理由に放置してたんだけども。

 

でも旅行の計画立ててたらとある人のブログがとても参考になって。

もしかしたら自分でも役に立てるかもしれないと思って、プラスSNS時代やからこそ記録に残しておきたいなと思って、ちゃんと書いてみます。

 

旅行が好きです。

 

大学時代は海外は不安で、お金もなくて国内47都道府県とりあえず行ってみました。

卒業旅行の初海外でネパール行ってなんとかなるやんって思って、社会人もなってちょっとずつ海外に行き始めました。

 

おしゃれ雑誌のポパイなんて普段は全く読まないのだけど、たまたま読んだ旅行特集の回で誰かオシャレな人が

「今まで見たことないものを見るために稼いだお金を使う」

的なことを言ってて、自分の旅行好きの理由はまさにこれや!ってすごく感動しました。

普段生活していたら絶対ありえないこと、価値観、景観。そういうものを僕は見たいから、一人のうちは整備されたリゾートよりスパイスのにおいとかが立ちこめる街とかに行きたい。

 

というわけでぽつりぽつり過去の旅の記録を更新していきたいなと思います。